2004年12月

2004年12月27日

『つきあかり』

こんないろでした・・・。月
夜に車から見える月を見ると、そんな色でした。

今までたくさんの月を見てきたけど、私の傷心にザクッっと刺さりました。

なんで今まで気が付かなかったのだろう・・。こんなに山の中に住んでいて月や星がきれいなのに何で気が付かなかったのだろう・・。

きっとそんな余裕がなかったから・・。ダメ

私はタンゴに目覚めて、それからクラシックも弾くけどタンゴばっかり演奏してきた。
集客も大変だったし、嫌な思いもしたことはたくさんあった。

訴えかけたいことが、私の力じゃ微力だった。

だから、どうだってんだ!!怒り

いいや・・それで。私は私のやり方でやればいい。私は所詮、私なんだから・・・。
大丈夫。私はちゃんとできる。訴えかけられる人になれる。たとえ、年をとっても、クラシックじゃない二流のピアニストでも、(私はそうは思っていないけどさ・・・怒り

でも、がんばれる。

いま『つきあかり』という曲を書いている。月

切ない曲だ。でも、今日中に仕上げよう・・っと。
IMAG0002.jpg


at 21:30|Permalink

2004年12月25日

クリスマス・・イヴ

槍が降った~~サンタがきた~ってわけでもないのになんでこんなに、恋しいのだろう・・。

クリスマスってやっぱり特別な日なのかもしれない。木

別に今日会わなくてもいいじゃん・・。って意地張ってたけどやっぱり恋人と会いたいのが本音かな・・。二人っきりで別に何するわけでなく、ロマンティックな都会のイルミネーションをただ眺めているだけで満足なのかも・・・。ハート

私って本当に意地っ張り。そして肩肘張って一人でつっぱしてきた・・。

でも、すきなの~~~

って思いっきりいいたい。

それが今日じゃなくてもいいのかもしれないけど、でも世間のこういったイルミネーションそして情報・・そんなことに惑わされているのかもしれないけど・・

今年はいっしょに二人でワインでもかたむけたいそうおもった・・。

私ってかわいいじゃん・・。

そして、好きでないケーキも食べたい・・・そう思った。別に何もいらない。一緒にいるだけでいいの・・。hidaruka006.jpg



at 02:57|Permalink

2004年12月21日

さみしい・・・

こんなに寂しい・・・淋しい・・・・って思ったことは無い・・。

だって、一人でもいっぱいすることあるしそれに一人のほうが何でもできるってそう思ってた。

でも、本当にさみしい。

ピアソラの「SOLEDAD」という曲があるのだけど、その曲は最初に聞いたときに本当にさみしげで長くつらく、退屈でいやな曲だとおもった。

ヴァイオリニストの相棒が「みさっぷりん!!ちがうで!!この曲はすんごい孤独の中につよ~~い心が表れてる激しい曲だよ」怒りって言われた。

彼女と演奏するようになってから本当にそう思った。

SOLEDAD・・・孤独・・・。おにぎり

今の私にはぴったりだ。

人間誰しも一人で生きていて、一人で死んでいくんだって思ってた。ドクロ

でも、本当は違うのかもしれない。

もちろん生まれてくるときも死ぬときも一人だ・・。犬うん・・わんこたちがいてくれている・・。それに・・・。

人とかかわりがたくさんになるにつれていろいろな摩擦がおき、そして成長していく。私の未熟さを感じ、そしてたくさんの過ちを犯してそうして死んでいく。

私は、それでも生きていかなきゃいけない。

その曲を演奏するときは本当に強い曲だと感じる。内に秘めている孤独を演奏であらわすのだ。

激しい孤独。

悲しい孤独。

強い孤独。
misaeiga1.jpg
私は、いまその曲が頭の中に流れている。


at 23:24|Permalink

2004年12月19日

お風呂が沸いた♪

こんな時間に~~お風呂に入ります~温泉
なんだか昨日はお風呂に入れなくて・・ってのは打ちは太陽光で発電していてオ~ル電化太陽なんだけど、「お湯の残量がありません」って出てたので「明日でいいや~~~」ってグラスワイン食らって寝ちゃったのよね。

・・・というのも、いつも頼んでいる「ピーロートジャパン」というワインのお店からワインを買うのだけど、ここは店頭販売でなくて電話や試飲させてもらって買うところで結構安くていいワインがあるのよね・・。
・・・ちょっと!!ピーロートさん!!宣伝したんだから、なんかワイン送ってくださいよ!!怒り

先日電話があって「イタリアワインいいのが入りましたよ~~しかも1000円ちょっと!!」って・・。

それよか、『担当者さんが変わって名前が何べん聞いても覚えられないのよね・・。おたくだれだっけ?』

『津田です!!つ・だ!!もう何べんも言ってますよ』
『そんなややこしい名前だからわかんないのよ!!私にはいつも安いの言うね!!チリのないの???』

ってな事で、チリのワインをワンケース買っちゃったのよ・・。12本・・。もう3本飲んじゃったけど・・。

そうそう・・・・。お風呂に入ってない話しだったわ・・。ダッシュ

ということで今からお風呂に入ります・・。

今日は一人ぼっちの日曜日でした~~ちょっと出たかったけどね・・。ま、いいかたまにゃ~・・。
DSC_0645.jpg


at 18:33|Permalink

2004年12月16日

ピアス

最近の若い子たちって、高校生のころにピアスをしている。しかも授業中に安全ピンであけるそうだ~~困ったいて~~~

私は2年前ほどにあけたんだけど、凄く気に入っていて寝ているときもはずしたくないほどに大ハート好き

左の耳がちょっとおかしいので、右に2つ左に1つあけている。

ピアスってなくならないものだって思ってたけど、実はよくなくなる。なくなったときはショックだし、イヤリングの時よりも見つけにくいし、がっかりする。

クリスマスシーズンになって、木なんだか最近ではメールのDMがアクセサリーのが多い。
ピアスをあけたときに「絶対にダイヤモンドのピアスにするんだ==!!」怒りと思ってた。

そういやぁ~、私に映画で頑張ったプレゼントしてないなぁ・・。はじめてもらったギャラで買ってみようかな・・電球

自分自身へのプレゼント・・プレゼントダイヤのピアス・・・・。

ふふふ。。。。


at 23:50|Permalink