2004年11月

2004年11月18日

楽天日記って

楽天の日記って非公開日記がかけるんだ~~。知らなかった~!ずいぶんと昔からしているのに・・。
電球

なんだか自分だけの日記がかけるんだぁ~と思うとなんだか吐き出すところができたような気がした。ラブ

眠れなくて、また、パソコンを開いている。
2時まで練習したけど、本当にたくさん考えたらこわ~いゆめや、ピアノが弾けないゆめを見る。
ドクロ

「もも」を抱きしめて昨日はねた。犬「もも」は私の枕半分とって私がトイレに行こうが、何しようが金縛りにあおうがねていた。
しかもひどいいびきつき。おっさんと寝てるようだ。困った

さて、練習が楽しくなってきた。これからがいつも私の本領発揮♪OK
あしたからまた、頑張ろうって思う☆彡花

img20041118.jpg


at 03:15|Permalink

2004年11月16日

ひまわり

とうとう、かれてしまった・・・。困った
玄関で首を下に向けて苦しそうにしていたので昨日「がんばれ~~」って励ましたのだけれど、今日はもう死んでいた。悲しい

本当になんだかかわいそうで、隣の土地に埋めた。音符

もうすぐすごく寒くなってくるんだろう・・。そうなるときっとあのお花の道も菊だけになってそれで、雪が降って春が来るまでお花は咲かないのだろうな。花

今日も来週の練習で頑張っている。・・はず・・・。

夜型なので、結構6時ころから頑張れる。

今日弟が来た。久しぶりだった。たくさんお話したけれど、彼もいろいろな事情があるようだ。人間生きていたら何かしらハプニングはつき物だろうけど・・・・。
鐘

私もいま人生最大のお仕事をもらってチャンスと引き換えに大変な岐路に立っている。でも、私自身はもうすでに決断をしているけれど。
山

それにしても、寒いような暖かいようなへんなてんきだな・・。

去年、奈穂ちゃんとアルゼンチンにいったときにいちいち奈穂ちゃんが散らかしたもんを片付けていた。ロケット


・・そう、私はかなり綺麗好きで、いつも部屋を綺麗にしてないと気分が悪くなり、いえも対外綺麗にしている。お掃除だってきっちりとするし、(犬がいてるので余計に・・・)お洗濯だってきっちりしていた。太陽

ところがゆりが来てからというもの、なんだか汚くても我慢できるようになった。・・いいのか悪いのかわからないけど・・。ホントにゆりの部屋は汚い・・。パンツが落ちていたり、女の子お菓子の食べた皮が落ちていたり・・。いちごまったく・・・。怒り

今日もちょっと晴れ間が見えたので洗濯をしたけれど、干すときに「曇ってきた・・」という理由で、そのままだ。


前の私だったら、きっとなんとか干しているだろう。

それと・・・。そのきっちりしすぎていたときはパニックもひどかったけど、「ど~でもいいや!」って思えたときに、なぜか発作も起こらなくなっていた・・。笑い


神経質すぎるところがいけない・・・・ってみんなにいわれてたけど、まさにそのとおりだと思った。ダッシュ

さてさて・・・。元気になったし、また、ピアノに向かおう☆彡

at 15:03|Permalink

2004年11月10日

プログって

日記ではないのですよね・・・。困っただから、楽天日記やmixiに書いてる日記(おなじだけど)違うものを書かなくちゃいけないし、プロブってもともとネットで見たページについてのコメントや感想、そういったものを書くのが目的なんでしょうね・。困った
でも、敢えてこちらでは違うものを書こう・・って思い立ちました。クラッカー

昨日いろいろと考えるところがあり、いろんな意味でちょっと吹っ切れた部分がありました。本当に人生を左右する重大な結論です。走る

でも、人間には「けじめ」電球必要です。それもよく分かっているし、私自身がこれからもっと飛躍するために必要な決断だったのかもしれません。

そういうことを考えたり、怒その上に今のような事態に私自身が起こるなんて考えられなかったけど、実際にこの身に起こってることは事実だし、それから私だってどんどん変わって行って当たり前なんでしょうね。

映画に出演してからというもの本当にたくさんのことを学びました。本
コノ世界のことは何も知らなかったけど、私一人で音楽活動をちまちまとやっていたのとはぜんぜん違います。ライブ活動ももちろんしていきたいし、いままでお世話になったライブハウスのマスターにも、ちょっと映画に出てテレビに出たからもう出演できません・・・って言うことも私はあまり好きではないし。

私自身のページは常にもっておきたいなぁ~。

そういえば最近、調子がいい。ほんとに「パニック?」って思うことがよくある。出来ればお薬も飲みたくないけれど徐々にやめていかないとまた、症状が悪化するらしい。精神面から来る病気なので、精神が安定していれば大丈夫なのだけれど、やっぱり「ジャスコ」のような大型店舗にいって、どうしても逃げれないような場所・・・・。例えば牛乳がおいてある奥のほうや、2階、は怖い。ダメ

入り口あたりの食材売り場・・野菜や果物、そしてお豆腐など・・。それはぜんぜん大丈夫。

3階も駐車場が見えてるところなら大丈夫。まる
それなのに、今日ご飯を食べたら今また動機が治まらない・・。きっと今月末のライブツアーの楽譜をまだ、書き終えてない・・それなのに・・・。という焦りからからかもしれない。

今日は家にいてるので、ゆっくりと焦らずに・・・と自分で言い聞かせている♪

さてさて・・。新聞を見ればクリスマスの季節。木クリスマスであろうが、別に槍が降ってくるわけでもなし・・・って雷その昔付き合ってた人に言ってその日は別に会わなくても・・・。そういってはけんかばかりしていた。ドクロ

私は一人で家にいてるのが好きだったのでハート割れ、ピアノを弾いたり本を読んだりしてすごすのが一番好きだったから。毎年そう思ってた。人が多いだけでしかもハートアベックばっかり。(アベックは死語??)

先日梅田あたりでとても綺麗なブルーのイルミネーションを見た。凄く素敵だと思った。そういうのを見るとなんだか確かにロマンチックになるんだろうな・・。ハートちょっと分かる気がした。

ちょっと、寝ようかな・・。そうすればまた頑張れるかなぁ~

ああ・・・眠り姫・・ZZZ
misa.eiga.sora.jpg




at 14:07|Permalink

季節はずれのひまわり

犬の散歩が毎日の私の日課。そして私のリラックスタイムアンドダイエットタイム・・。犬
ちょっといつも長めに歩く。長いときは1時間以上、でも最近は少し忙しいので、遅く帰ったときは近くの公園で済ますこともあるけれど、たいがい40分は歩くようにしている。

その道で色々なことに出くわす。 宇宙人いやいや・・宇宙人にはおうたことがないって・・。

まずは「ちくわのおばちゃん」太陽いつも家のワンコたちにちくわをくれる。ワンコたちも楽しみにしているけれど、ちょっと太り気味なので困っちゃってる。時々親戚からもらった生みたての卵や野菜を持っていくけれど、それでおばちゃんが余計に気を使って、通るときに会うといつも「ちくわ」をくれる。

そして、そのおばちゃんの家の前が私の大好きな道。きつい下りの坂道なんだけど、左右にいつも花が咲いている。通年なんだか花が咲いている。 ハイビスカス}「お花の道」

気分がとてもいい。笑顔
そして、気持ちが洗われるようだ。春になるとラッパ水仙が黄色で埋め尽くしたくさんのお花が咲く。夏になるとフリージア、それからゆり、トケイソウ、色とりどりの花が私を迎えてくれる。
ちくわのおばちゃんがいつも手入れしているのだけれど、本当に綺麗。

今はもう秋。今は菊の花が咲いている。ちょっと前まではコスモスチューリップ・・・それはチューリップやがな・・・

が所狭しとたくさん咲いていた。

・・・ああ・・もう冬がやってくるんだなぁ~。泳ぐ泳いだらさむいがな・・・。

菊の花が咲いたら毎年そう思っていた。 おでんそうそう・・冬といえばおでん・・ちゃうがな!!

冬でも、小さな花がちょこんと場違いのように咲いているときもある。
少しの間だけ土の茶色と、木の緑とになるけれど、それもほんの1ヶ月ちょっとだけ。後はいつもお花が咲いている。

その坂を下りるともみじがある。もみじは真っ赤になっていた。そういえば去年お兄ちゃんと、犬の散歩に行ってるときに
お兄ちゃんのうちの近所のもみじが凄く綺麗に真っ赤になっていたっけ・・。そのときにおにいちゃんが「来年も見れるかな~」って言ってたなぁ~・・・「なに言ってんの!」アウト
って笑ってたけど、悲しい今年は見れなかったね・。
お墓まで持っていってあげるね。今年も綺麗だよ。 笑い

それから今日はそのもみじを色々思い出しながら通って、畑の横を通ったら、ひまわりが倒れていたひまわり
一度通り過ぎたのだけど、おばさんがいてたので戻って「おばさ~~ん、ここに倒れてるひまわり・・もうだめなんですか?」音量
って聞いたら「なんやて~~聞こえへんがな~~」音量って言うから「こ・こ・の・、ひ・ま・わ・り、も・う・だ・め・な・ん・で・す・か?」音量って聞いたら「あ~~台風で倒れたんや~~もうあかんわ。寒いしな~」って言う。 アウトほんまに・・アウト・・・。

でも、一生懸命に咲いている。私はひまわりが大好きなので、「おばさん、このひまわり、少し分けていただけませんか?」って聞いたら「え~よ~~なんぼでも持って行き~」って言ってくださったので、3本ほどもらって帰った。 音符

ちょっと幸せ・・。

帰って、玄関に飾った。もう、クランクアップでいただいたお花が枯れてしまったので、ちょうど黄色のひまわりがいま季節外れに
咲いている。


コスモスだって野に咲いてるから取ってきていけたら・・と思うけれどそれは、ぜんぜん違う。野に咲いてるから緑とはえて、凄く綺麗なんだってそう思う。だから、コスモスは毎年咲くのが楽しみ。

枯れても、また、同じ場所に同じお花が咲く。太陽
最後は茶色になっていた茎も春になると緑の茎が出てきてそして去年と同じ色のお花が咲く。
人間だって同じかもしれない。ロケット
同じ場所じゃないかもしれないけれど、きっとまた、どこかで生まれ変われるのかも・・。

そう思うとちょっと死ぬのも怖くなくなるかなぁ・。
散歩から帰ってきたとき玄関のレンガの石畳のポーチの間に春に咲くはずの小さなピンクのお花が咲いていた。ここのところ、ちょっとあたたかかったから、間違えて出てきたのかしら・・。 ハイビスカス

このままだと夜になるとかわいそうなので、それも小さい一輪挿しに入れた。

よ~く見るとキンギョソウまで咲いている・・。あれ、あたたかいから・・ちょっと間違えたのかな・・なんてお花に言って、「少し切って家に飾っていいかなぁ~~・・ちょっと切るけど御免よ~」って言いながら、2本だけ切って、また、一輪挿しにさした。

お花って・・ほんとに綺麗・・私の次に・・・まる
img20041110.jpg


at 00:51|Permalink