2004年10月

2004年10月25日

「ポリに捕まる」の巻

昨日大急ぎで出かけたところあたりはもう暗くなっていて、休みなのにやはり田舎だからか車が少ない!
赤信号をいったん止まったけれど、向こうからもこっちからも来ていなかったから「いったれ~!!」と行ったら後ろから赤く光るランプが・・・・。

クイズに正解したのかと思った。 拍手
音量「前の車、止まりなさい!」
言われんでもとまりますがな・・。

車にはゆりが乗っていて「みさっぷりん、ついてないなぁ~」すいませんっていってる・・。

ほんとについてない。悲しい

車に乗せられて「なんでやぁ~・・。」ってきかれたので「昨日は一睡もしていませんのでふらふらでした~すみません」って素直に謝ったけど、だんだん腹が立ってきた。

まったく・・・「許してくれないんですか??」って聞いたら「あかんなぁ~~」という。 困った

あ~~9000円の罰金にしかも2点減点。もう・・。全くついてない。

ここずっと違反が無くて路駐もしないしよい子にしていたのに・・。こんなときにこんなしょ~~もないミスで捕まるなんて・・。あ~~おばかおばか!! ドクロ

今日は帰ってから爆睡したので、今頃目が覚めた。また、今から寝るけれど、結局練習は明日回し。 犬
いっぱい楽譜作らないといけないし、パニックどす・・。困った

寝ているときに夢をみた。 ZZZ
昔からしょっちゅう見る夢でシチュエーションは違うけれどいつも焦っているときに見る夢・・。

<大>ピアノを弾かないといけない場面なのに何も練習していない・・といった設定。
学生のときは、実技試験で今練習中の曲を弾かなければいけない夢もあった。


ピアノを弾く仕事をしてかからは、仕事場にいってピアノを弾かなくてはいけないのに、結局何も練習できてなくて持ち曲もなくて・・といった設定や・・ 困った

今日は映画に絡んでいた。ポスターが貼ってあり私がどうやら主演したらしい映画のポスターのようだ。私が写っている。ホールのようなところでホールの入り口には入場を待つたくさんの人が並んでいる。

ホールの中を見ると、大きなグランドピアノが1台。「誰が弾くの?」って聞いたら「美沙だよ・・」という。音符それから今日のプログラム・・・。って渡されたのがモンポウの曲。それと映画の曲数曲。
あわてて楽譜さえあれば何とかなる・・。と思って電話したら弟が出て、「遠いから無理や~」って・・「お願い~~持ってきて~~大阪とちゃうから~~~なんでか川西や~~
近いやん!!」
・・・ なんでそんなにローカルな夢見んねん!!車

って頼んでたら「分かった。持っていくゎ~~」ってところでほっとして目が覚めた・・。
汗をかいていた。泳ぐいや・・およいでない・・。走る走ってもないテニステニスもしてない

もう、こんな夢はずっと見続けるんだろうな・・。いつでもOKなように、ピアノバリバリ練習しよっと・・。そしたら、きっとこんな夢を見ることもなくなるかな・・。
でも学生のときもあれだけ練習してても見てたし・・。関係ないか・・。

さ・・。もう一寝入りして明日は楽譜作ってピアノの練習いっぱいしよっと。 笑顔

・・・「ゆ~だけ温泉」の風呂屋の釜・・・

だれがやねん!!ちゃんとするわ~~~~怒benz.jpg

at 02:05|Permalink