Moon Blanket @ 大阪 Royal horseふっか~~~~~~~つヾ(*`⌒´*)ノ

2009年08月02日

あやめとの思い出

mixiという限られたスペースでのみ書いていた事だったのですが、こちらにもあやめとの思い出を綴っておこうと思いました電球


うちに来たのはちょうど、「あやめ」が咲いている頃でした。

ひょうたんみたいな顔で、ガリガリで汚れていて、首に汚いヒモと鈴がついていました。

お風呂にいれて綺麗にブラッシングすると、なんと、上等なワンコみたい拍手

30168564_3597997983.jpg




高貴な紫の花「あやめ」みたいに綺麗なワンコだから、名前は「あやめ」に決定しました犬


30168564_851149440.jpg



川が大好きで、遠くまで泳いだり、潜ったりしますクジラ




おちゃらけて、笑わせようとします・・・


30168564_816529047.jpg




私が笑っているのが好きなので、泣いていたら、机の向こうから私が笑うまで我慢強くこんなカオでわざと笑わせます。


30168564_2232037665.jpg


去年11月に骨肉腫が見つかってから8ヶ月、あやめは身をもって教えてくれました。



「どんなことでも絶対に諦めない」


どんなに辛くても、その中での幸せやうれしいことや楽しいことを見つける方法を教えてくれました。


あやめはどんなに辛い手術や、治療、どんな時でもあやめは諦めませんでした。



同時に私も泣きながらあやめについていきました。


あやめは、一度も泣くことなく、7月4日に虹の橋をわたりました。


30168564_389806140.jpg



あやめちゃんと会えたことはわたしにとって、とてもとても大きな財産です。


あやめちゃんが、身をもって教えてくれたこと・・「今を生きる大切さ」「そして諦めない」事を、わたしの心にとめてお別れしました。


ずっと苦しくて眠れなかったあやめちゃんはきっとゆっくり休んでいると思います。


また、会えるから・・・。


もう、泣かない。




at 20:20│
Moon Blanket @ 大阪 Royal horseふっか~~~~~~~つヾ(*`⌒´*)ノ