2005年07月15日

肩こった

1日に起こったことを毎日書くことが日記本

私にはいろいろなことが毎日起こりすぎて、書ききれないロケット
毎日毎日、これでもか・・と、いろいろな情報が押し寄せてくる。

情報・・・というものは、とてつもなく、残酷で、惨めで、それで冷静で、やさしいときもある。
自分にとって知らなくてもいいこともある。知りたくなかったこともある。知らないでいたらどんなに幸せだろう・・と思うことも多々ある。

今はネットで情報がすぐに手に入る。何でも・・だ。本来辞書で調べなければいけないことも、すぐにわかるし、極端な話、人の気持ちもわかるかもしれない。

それだけに、なんだか情報って怖いし、無くてもよかったものなのかもしれない・・。


私には今、時間がある。それは何よりも変えがたい今のわたしにとって必要なものなのだろうと思う。
お友達と会ったり、音楽を作ったり、音楽を聴いたり、ピアノを弾いたり、本を読んだりして暮らしている。宿題もしている。

しかも、肩もこっている・・困った しかも、肩がこって歯が痛い・・ドクロ
ショパンのエチュードを毎日弾き、プレリュードをさらっているので、プレリュードの譜読みでちと、肩がこったらしい・・落ち込み

明日は土曜日。明日も予定があり、何かと出かけなきゃいけないけど、きっと暑いんだろうな・・

at 22:08│