ともだち肩こった

2005年07月08日

それがベストか??

「それがベストだったか?」はてなって聞かれて、「多分そうだと思う・・・」と答えたことがあった。

あの時点で、あの環境で、それ以上のものはできなかった・・と、そう思ったし、本当にそれ以上は無理・・・と、思っていた・・。

そんなときに、「そうか・・・がっかりやな・・それが一番やと、思ってるなんて・・・」
っていわれたけど、その意味が本当にわかった。

でも・・今は違う。なんやかんや、耳の痛いこといわれることがあるけれど、そういってくれる人がいてるから、手を止めて考えることができる。太陽

何かを作り出すことって結構難しいことだと思う。それに対して、それを批判して直していくことは結構簡単であると思う。

文章しかり、建築物の設計しかり、音楽しかり。

でも、その批判を聞く耳がないと、成長しない。批判とは、客観的にみての判断だからとても、貴重な意見でもある。

とそういえば、とにかく何でも書いていたことを思いだした本

思いついたこと、コードの進行、読みたいと思った本・・とにかく何でも・・びっくり
すっかりと忘れていた~~びっくり

・そうだ!!って思うこと、あり音符

いろいろ、あるじゃん~~!!びっくり
すぐにメモしたら、・・・そういえば。。。っていろいろと思い出す。電球やったぁ・・・

これからの人生、儲けもん人生、だんだん楽しくなってきた~キラキラ

at 17:46│
ともだち肩こった