2005年07月04日

ともだち

大事なものは??って聞かれたら、今は即座に「友達!!音量っていうだろうなぁ・・と思う。

どんな状況であれ、本当にわたしのことを思ってくれている、そんな友達をたくさん持っているわたしは本当に幸せものだと思う。鐘

友達は、多くをのぞまない。わたしに友情以外の期待をしない。それから何よりも、私自身をよく知っている。クラッカー

本当に耳の痛いことも平気で言う・・・。

怒り「わたしもこんなこと言うのいやなんやで・・」

っていいながらいろんな指摘をする。

もちろん、友達に、期待はしてはいけない。それから、多くを望んではいけない。

友達は欲しい・・と思ってもできるものでもない船。自分の周りを見れば自分がどんな人間なのだか少々わかるかもしれない。似たり寄ったりの友達たち。ちょっと、がらっぱちの友達や、しっかり者の友達

友達に「もういいから、ほっといて」といってはいけない。してもらったことは「ありがとう」といわなくちゃいけない。

本当に、心から「ありがとう」ラブって思えば

わたしも友達から「ありがとう」っていわれたときのように、

それで満足なんだから。

at 13:25│