お風呂が沸いた♪クリスマス・・イヴ

2004年12月21日

さみしい・・・

こんなに寂しい・・・淋しい・・・・って思ったことは無い・・。

だって、一人でもいっぱいすることあるしそれに一人のほうが何でもできるってそう思ってた。

でも、本当にさみしい。

ピアソラの「SOLEDAD」という曲があるのだけど、その曲は最初に聞いたときに本当にさみしげで長くつらく、退屈でいやな曲だとおもった。

ヴァイオリニストの相棒が「みさっぷりん!!ちがうで!!この曲はすんごい孤独の中につよ~~い心が表れてる激しい曲だよ」怒りって言われた。

彼女と演奏するようになってから本当にそう思った。

SOLEDAD・・・孤独・・・。おにぎり

今の私にはぴったりだ。

人間誰しも一人で生きていて、一人で死んでいくんだって思ってた。ドクロ

でも、本当は違うのかもしれない。

もちろん生まれてくるときも死ぬときも一人だ・・。犬うん・・わんこたちがいてくれている・・。それに・・・。

人とかかわりがたくさんになるにつれていろいろな摩擦がおき、そして成長していく。私の未熟さを感じ、そしてたくさんの過ちを犯してそうして死んでいく。

私は、それでも生きていかなきゃいけない。

その曲を演奏するときは本当に強い曲だと感じる。内に秘めている孤独を演奏であらわすのだ。

激しい孤独。

悲しい孤独。

強い孤独。
misaeiga1.jpg
私は、いまその曲が頭の中に流れている。


at 23:24│

この記事へのコメント

1. Posted by 一休   2004年12月24日 12:35
大丈夫!大丈夫! 一休み♪一休み♪
2. Posted by 岡本美沙   2004年12月25日 02:56
ありがとう・・
お風呂が沸いた♪クリスマス・・イヴ